2017年12月15日

豊洲ららぽーとでクリスマス会


今年も豊洲ららぽーとのレドゥブルーで
クリスマス会を開催しました

ここはレオが世界中で一番好きな場所

TONTONの風邪で参加できないなんて
絶対考えられないから必死で風邪と戦い
何とかレオと参加してきました

IMG_9960.JPG



今回初参加のウエスティのクッキーくん

IMG_0011.JPG

いつも茜浜のお散歩で会っているお友達







レオが大好きな和牛ハンバーグ

IMG_9969.JPG

ここに来るとこれが食べられると
わかっているから駐車場から大興奮のレオ


ハンバーグも野菜も小さくして
後は一気に食べちゃいました(-_-;)

IMG_9974.JPG






純子ちゃん遊くんもご馳走にくぎ付けだね

IMG_9964.JPG





ママ達もいつものハンバーグを食べて
いつものデザートアップルパイ

IMG_9979.JPG





レオは自分のハンバーグを食べた後は
カートで寝ていたのにアップルパイが来ると
起き上がってもらう気満々です

IMG_9982.JPG

ドライアップルとアイスを少しだけ
あげました







そして今回はクリスマス会なので
ワンコたちには毎年お店手作りの
Xmasケーキが用意されています

今年はこんなクリスマスケーキでした

IMG_9987.JPG




クッキーくん初めての経験だけど
美味しそうなのがわかったかな?

IMG_0015.JPG






GOOFYくんの撮影の時
後ろの純子ちゃんと遊くんが必死にアピール

IMG_9999.JPG

GOOFYくん一人で全部食べないでよ!
なんて思っているのでしょうか?(笑)




で、我が家のレオはクリスマスとお誕生日に
毎年こちらのケーキを食べているので
もうわかっていますね〜

嬉しそうだし…

IMG_0019.JPG




よだれが出そうだよね〜

IMG_0023.JPG






撮影後にお店の方にケーキを
5つに切り分けて頂きました

IMG_0048.JPG




食べる前にツリーと名前のクッキーで
遊ばれたレオ

IMG_0060.JPG

この後クッキーもケーキも綺麗に完食
朝ご飯が半分だったから大丈夫だね





ママもワンコ達もお腹いっぱいになった所で
ママ達のプレゼント交換です

IMG_9984.JPG

毎年あみだくじで決めていますが
今年は設定金額よりずいぶん豪華な
プレゼントをTONTONはゲットしました

その報告はまた次回に…



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村


posted by レオトントン at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月13日

香澄公園の紅葉

IMG_9888.JPG

先週、香澄公園へお散歩に行った時の写真です
前回報告した携帯電話を落としてしまった
時のお散歩です(-_-;)

先週なのでまだレオの瞬膜の件では病院に
行ってなく気になっていた時

写真を見てもやっぱり左目が気になります

IMG_9830.JPG





紅葉の色がイマイチ鮮やかではなく
あまり綺麗とは言えないのですが…

IMG_9837.JPG



距離が遠くだとほとんどボケて
それなりに綺麗な気がします(-_-;)

IMG_9839.JPG






やっぱり紅葉は寒い地域が綺麗なのでしょうね

IMG_9848.JPG





赤い色はイマイチですが黄色は綺麗かも?

IMG_9852.JPG




IMG_9858.JPG





この場所で写真を撮っていたときに
前回報告した携帯を落としたようです

IMG_9861.JPG




ここの枯葉の中から携帯を発見しました

IMG_9878.JPG








紅葉は綺麗ではないのですが
秋の枯葉の雰囲気が良かったかな?

IMG_9881.JPG





IMG_9888.JPG






低い木で2本だけ少し紅葉していたので
レオを中に入れて…

IMG_9892.JPG




紅葉に埋もれている様に撮ってみました

IMG_9901.JPG

こんな状態でレオにピントを合わせるのが
難しくて…上手く撮れないですね

今回の写真はカメラ教室の後に撮ったものです
少しは何か変わったかな〜(笑)




シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村


posted by レオトントン at 19:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月11日

カメラ教室と残念な1週間


先日たまに行くドッグカフェ加恋ちゃん家で
ayaさんと言う主婦の方にカメラの
基礎を教えて頂きました

たまたまTONTONが大きな声で
カメラの教室ってないですかね?って
お店の人に聞いていたのを
たまたまランチに来ていたayaさんに聞こえて
私で良ければ基礎なら教えますよって
言って頂き実現することになりました

ISOって?F値って?しぼりって?
等々カメラの説明書に出て来る用語の
説明からしていただき基礎の基礎から
丁寧に教えて頂きました

簡単な基礎ですが教えていただいた事を
参考に実際に撮影をしながらお勉強しました

マァティーくんちょっと芸術的?な感じになった?

IMG_9738.JPG





室内の机の下でも光を入れて明るく撮れたり

IMG_9758.JPG






説明を聞いている間ワンコたちは退屈だった?

IMG_9761.JPG







小梅ちゃんの形がわからないような
こんな写真も撮れていました(-_-;)

IMG_9768.JPG






そして晴天の外での撮影

走っている小梅ちゃんを撮影

IMG_9790.JPG






レオはゆっくりだけど動く被写体を撮るのは
シャッタースピードを変えて…

IMG_9791.JPG







色々自分で設定を変えながら撮って…
ラスティーくんの黒い毛もピッカピッカに
綺麗に撮れていたかも…

IMG_9805.JPG

今回は本当に基本のキだった教室ですが
説明書を見てもチンプンカンプンだったのが
少し理解できてとても有意義なお教室でした

IMG_9802.JPG


そして先週のTONTONは本当に残念な出来事が
次々に起きてガッカリでした(-_-;)

まず最初に起きた事件は
TONTONの小遣い口座があるのですが
先月行った九十九里への旅行の出発日の朝
銀行に寄ってお金を出してそのまま出発
出したお金と通帳とキャッシュカードも
一緒にもって行き先週の始めに通帳とカードを
どこに置いたかわからないことに気が付き

1日かけて旅行に持って行ったバックなど
家中を探したのにどこにもない(-_-;)
翌日朝一番に繰り越し前の古い通帳と印鑑と
免許証を持って銀行に行き
紛失届けを出し以前のカードを使えなくしてもらい
新しい通帳とカードを再発行して頂きました
それぞれ手数料が1080円合計2160円を支払う事に

通帳とキャッシュカードを再発行してもらった
その日の夜にまたも事件が…

ほとんど毎日ボケボケ王子(ご主人様)の最寄り駅までの
送り迎えをしているTONTON
帰る時は駅に到着する時間をメールしてきますが
その日は家電が鳴って「メール見てないの?」って
いつまでも迎えに来ないから待ちくたびれて
携帯に電話しても出ないため家電に電話

直ぐに形態を探したのですが家の中で携帯が
見つからなく家の電話で携帯にかけても
音もしない(-_-;)
お散歩に行った時に持っていった記憶しかない

主人を迎えに行き二人で夕方お散歩した
香澄公園を歩くことに
22時過ぎの公園は人もいなくて街灯はあっても
薄暗くて…たまに主人の携帯で私の携帯に
電話をかけてもらいながら歩いていると
やっと電話の呼び鈴が聞こえて来て
落ち葉の中に携帯発見!

あったから良かったのですが
もう残念な自分に落ち込みました

そして週末、前回報告した
レオを病院に連れて行った日の朝
朝から喉が痛くてこれは風邪かもと
うがいしたり、薬用のど飴を買ったりして
全力で風邪を阻止しようと頑張りました

IMG_5699.JPG

しかし昨日の朝はダウン
お友達と約束があったのでどうしても風邪は
阻止したかったのですが…
結局、朝友達にお断りの連絡をして
一日安静にしていました

どうしても治さなければいけない訳が他にもあり
今日も全力で風邪と戦っていたTONTONでした
おかげで随分回復してきました




シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村


posted by レオトントン at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月09日

瞬膜が治らなくてセカンドオピニオン


レオに瞬膜が出て病院に行ってから
2週間が経ちました
傷も遺物もないので大丈夫でしょうと
言われて様子を見ていたのですが
レオはいつも通り元気になったのに
瞬膜は綺麗に治ってくれないし
左目の開きがやっぱり気になりました


今朝のレオです

IMG_5691.JPG





随分良くなって瞬膜が出ている範囲が
少なくなっています

IMG_5691.JPG

でもこんな目をしていると
やっぱり心配になるので
ネットで犬の目に強い動物病院を検索したら
私が車で行ける範囲の近い所に
かつまペットクリニックと言う病院を発見

IMG_5694.JPG

とても人気の病院の様で遠くからも診察に
来られるペットがいると…
なので予約をした方がよいと…
初めての病院、予約をしないとダメなのか?
ちょっとどうしようかと悩んでいましたが
今日の10時20分に予約が取れたので
私がちょっと緊張しながらも行って来ました

待合室には10頭ぐらいのワンコがいましたが
みんなおとなしくて静かに待っていました
そんな中予約の時間にすぐ呼ばれて2番目の
診察室に…(4箇所診察室がありました)

今までの経緯をお話しして
目の検査をさせて下さいと言われて
診察室の奥にレオは連れて行かれ
私は待合室で待つ事に…
しばらくして先生だけが出て来られて
詳しく調べたいので特別染色液で検査したいのですが
黄色に目の周りが汚れる事もありますが
よろしいですか?と聞かれ
大丈夫ですお願いしますとお返事しました

IMG_5696.JPG


少しして今度は3番目の診察室から呼ばれて
中に入るとレオが私の所にいそいそやって来ました

先生の診断では目には細かい傷もなく
ただ左目の方が瞳孔の開きが小さいので
目の開きが小さいのかもしれません
瞬膜は考えられるのは神経的な事でしょう
始めに比べて改善されてきているので
目の周りに何か病気があるとかの可能性も
低いし、耳の中も綺麗だし、歯を含め口の中も
綺麗なので特に問題は見つかりません

もっと詳しく調べるのには頭部のCT検査とかも
ありますが検査する必要性は今の症状が
改善されている状態では必要ないと思います
何か問題があればどんどん悪化するのが
通常なので…と言われました

お薬が出る事もなく
ストレスの少ない生活で半年ぐらいの
長い期間で様子を見て下さい
もし悪化するようでした直ぐに来てください
と言う事でしたので一安心して帰ってきました

IMG_5695.JPG

私の話もちゃんと聞いて下さいましたし
先生の説明もとても詳しくて話の中で
目だけではなく耳や口まで診て頂けた事がわかり
この病院が人気なのがわかった様な気がします




シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村


posted by レオトントン at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月07日

銀杏とレオの黄葉アルバム


今年も近くの公園に銀杏とレオの
撮影に行って来ました

あまりお散歩に行かない公園ですが
銀杏の黄葉の季節は毎年家から
お散歩しながら撮影に来ています

IMG_9618.JPG




IMG_9620.JPG




IMG_9629.JPG






公園の端にあるちょっとした銀杏並木

IMG_9637.JPG



IMG_9640.JPG








でもこの間に入って撮影すると
素晴らしい銀杏並木の様に見えます

IMG_9668.JPG





IMG_9672.JPG



そして帰り道にある大きな銀杏の木の下で

やっぱり少し左目が気になるのかな?

IMG_9674.JPG






その後の写真を見ると左目は綺麗に開いていました

IMG_9676.JPG







良い時もあればまだ瞬膜が出ている時も…

IMG_9684.JPG








そしてやっぱり左目が少し開きが悪いですね


IMG_9687.JPG



IMG_9694.JPG







ただレオは食欲もあり元気です

IMG_9704.JPG




銀杏の落ち葉と今年も戦っていました(笑)

IMG_9711.JPG





わかっていると思いますがこの落ち葉は
TONTONがレオに向かって投げています(-_-;)
投げ方が良かったのか
銀杏がレオの頭上に一列に落ちて来ていた?

IMG_9718.JPG

レオもちょっと唖然?
戦うのを忘れて見とれていたかも(笑)

レオ地方は暖かいのか黄葉もやっと今頃
撮影が出来ました




シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村



posted by レオトントン at 20:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする