2016年01月31日

24シェル+2ワンINさやりるDINING




前回報告したサングラスを壊したショックから
立ち直れていないTONTONですが今日は
とても嬉しい事がありました
久しぶりにさやりるDININGさんにいって
1月のお誕生日会に参加
みんなでたぶん24シェルと本犬たちは自分も
シェルだと思っているMIXのコータくんと
Mダックスのカリーくんが参加して大賑わい

IMG_7135.JPG

写真をアップする容量がもう少ないみたいなので
初めに投稿した物から削除しています。
なので今回は1枚だけアップ
詳しくはこちらのブログを見てね↓
http://pt-0000000401.jugem.jp/?day=20160131



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村


 

posted by レオトントン at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

TONTON大ショックでレオは大迷惑


前回からの続きです

まだお天気の良かった28日木曜日の事です

ボケボケ王子(主人)様がお休みでペニーレインで
ランチをして筑波宇宙センターを見学して帰宅

この日お天気が良かったので車でTONTONは
先週土曜日に作ったばかりのド入りサングラスを
かけていました。

帰宅して買い物した荷物を下ろして玄関に…
その荷物を取りに玄関に戻った時
自分の足でバキッって何かを踏んづけたぁ!
もうおわかりですよね

出来てきてまだ6日目のド入りサングラスの
片方の枠が割れてレンズが外れてしまいました

あまりの出来事に大騒ぎしたり落ち込んだり
ボケボケ王子様に八つ当たりしたり

八つ当たりされたボケボケ王子様が瞬間接着剤で
必死に直しました

IMG_7046.JPG





右側の上あたりが白く変ですよね

IMG_7044.JPG






破片も一緒にくっつけたのですがこれ以上無理って

IMG_7048.JPG

もうどうする?

使う予定にしていたのは車の運転時とゴルフ
車の中だし、ゴルフは帽子をかぶればね
なんて…自分に言い聞かせているのですが
まだ立ち直れていないTONTONです







レオにまで八つ当たり?
もうこれはレオのサングラスにする?

IMG_7058.JPG





レオ大迷惑
でもチョット利口そうに見えるかも?

IMG_7062.JPG





レオの目が大きく開いているけどドが入っているから
もしかしたらよく見えるの?

IMG_7063.JPG

なんて大迷惑には代わりなかったね







このサングラスを買った時に一緒にかったものが
カメレオンちゃん
カメレオンなので色んな色があったのですが
ピンクを買って来ました

IMG_7039.JPG







このカメレオンちゃん口からレンズ拭きが
出てきます

IMG_7041.JPG





で、後ろの尻尾?ヒモを引くとまた口の中へ
可愛いでしょう!

IMG_7043.JPG

ド入りのサングラスとこのカメレオンを買って
ルンルンだったのに6日で不幸のどん底まで
落ちたTONTONでした。




シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村


 

posted by レオトントン at 21:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

TONTON宇宙へ行く?



ペニーレインでランチをした後向かったのが
直ぐそばにある筑波宇宙センター
まぁーこれもボケボケ王子(主人)様が行きたかった
所なんですけどね

レオは入れないので車でお留守番です

見学したのは展示館「スペースドーム」です
中に入るとこんな感じ

IMG_7018.JPG






そしてTONTON宇宙服を着ましたぁー!
宇宙飛行士になって宇宙に行くぞぉー!

Fb.jpg






なんて観光地によくある撮影場所

IMG_7007.JPG






後ろに階段があり子供でも顔が出せる様になっています
大人の方がちょっと顔出すのが大変かも?

IMG_7009.JPG






国際宇宙ステーションに協力している国々

IMG_7011.JPG






少し前に千葉の幕張でも宇宙博が開催されて
同じ展示がされていたそうですが
国際宇宙ステーション「きぼう」日本実験棟の
実物大モデル

IMG_7013.JPG




中にも入れます
左右には色んな機器が配置されていました

IMG_7015.JPG






展示館を見学した後、車からレオを降ろして
敷地内を歩いてロケット広場の手前で
写真撮影

IMG_7020.JPG

撮影していたら入り口にいた警備員さんが来て
敷地内はワンちゃんNGです。って
すみませんと言ってすぐに車に戻りましたけど
外ぐらいお散歩させてくれたって良いのにね

お天気も良くてお散歩して筑波宇宙センターを
レオと見学して回りたかったのになぁー
仕方なくこの後帰宅しました。

帰宅後大事件発生!TONTON大ショック!
その報告はまた次回に…




シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村


 

posted by レオトントン at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする