2017年03月02日

同胎の妹と羊毛フェルトと10才のお祝い



前回からの続き
24日〜25日の伊豆旅行の報告です

かざみどりと言う素敵なお宿に泊まり
レオの同胎の妹Cocoちゃんと一緒に
10才のお誕生日のお祝い

ワンコにとって10才は一つの節目だと勝手に
思っているTONTON

ペットショップから迎えたレオにとって
奇跡のような…偶然わかった同胎の妹
出来れば一緒にお祝いをしたいと1年も前から
ずっと考えていました

こちらの都合にCocoちゃん家が合わせてくれて
1週間早いお誕生日旅行になりましたが
私の希望が現実しました

Cocoパパさんの写真を頂いたのですが
河津桜で一緒に歩く2ワンコ
顔だけではなく歩く姿までソックリ!

049.jpg





前回紹介したお宿に早めに到着して
私たちのお部屋まで来ていただき
色んなお話をさせて頂きました

近くにCocoちゃんがいてもちょっと見る程度で
レオはリラックスして休んでいました

IMG_2421.JPG



もう一つ10才の記念に計画したものが
今、習っている羊毛フェルトの先生に
レオ&Cocoを作っていただいてこの旅行で
お渡しする事

搬送用にケースの中でも動かない様にしてもらって
持って来た羊毛フェルトのCocoちゃんとレオ
両方とも笑顔にしていただきました

IMG_2429.JPG





夕食の時も一緒に…
そして最後のお祝いのケーキが出てきたときに
写真撮影(左がCoco右がレオ)

IMG_2435.JPG




IMG_2439.JPG

10才のお誕生日おめでとう





そして本物達も一緒に4ショット
ちょっと上から…

IMG_2453.JPG





Cocoちゃん家の写真は正面から
(勝手に頂きました💦)

111b.jpg






パパも写真に参加
で…実は後ろの窓に必死で写真を撮っている
ママ2人もちゃんと写っていました💦

IMG_2441.JPG







旅館の方に家族みんなの写真も記念に
撮っていただきました

IMG_2459.JPG

Cocoちゃんレオ10才まで元気に育ってくれて
本当にありがとう





このお祝いのケーキは人用のケーキです
実はCocoパパさんもママさんもTONTONも
2月がお誕生日なのです
なので家族みんなのお誕生日旅行だったのです

あっボケボケ王子(主人)だけ違いますけど…💦

レオを迎えた時には遠く離れた全く縁のなかった
ご家族と素敵な記念日旅行をする事になるなんて
想像もしていませんでした

この子たちが生まれて来てくれた事に
改めて感謝する旅行になりました


Cocoちゃんとレオのお誕生日ケーキは
アレルギーのあるCocoちゃんが食べている
ケーキをママさんに持参して頂きました

IMG_2460.JPG

一度に2つ食べるのは多いので次の朝に
一つ残して仲良く分けて頂きました

ここでCocoちゃんと一緒に過ごした時間は
私達家族にとりまして忘れられない
素敵な思い出になりました






翌朝出発前に2ショットをと思って…

素敵な椅子の上に載せたらやっぱり
レオは怖くてどよぉ〜ん💦
何枚も撮りましたが全部レオはどよぉ〜ん💦
Cocoちゃんは可愛くカメラ目線

IMG_4413.JPG

ちょっと!兄の面目丸つぶれなんですけど…(笑)





なのでレオだけ下にお座り

IMG_4419.JPG

レオはなんでCocoちゃん椅子の上でも平気なの?
って不思議に思っているのでしょうか?
TONTONはもう情けなくてガッカリだったけどね💦






お宿の看板の前でも2ショット

こちらはなんだかお話でもしているような
可愛い写真が撮れました

IMG_2474.JPG

楽しかったね。
なんて思っていてくれたら嬉しいなぁ〜

お宿を出発してからの報告はまた次回に…




シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村


 

posted by レオトントン at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かざみどり〜ワンコにも休日を〜


前々回からの続き
24日〜25日の伊豆旅行の報告です

河津桜を見た後お宿に向かいました
伊東市にある「かざみどり」さんへ

IMG_2466.JPG


今回の旅行は我が家だけではなく
旅行が初めてのCocoちゃん家族も出来れば
お誘いしたいと考えていたので
色んな条件を考えて探しました

まず浜松市にお住いのCocoちゃんと
千葉に住んでいるレオが一緒に行くなら
やっぱり中間点の伊豆がいいなと思い
場所は直ぐに決まりました

お宿はあまりお部屋数が多くない事
出来ればお部屋に温泉のお風呂がある事
これだけだと伊豆地方には沢山のお宿があります
ただお値段が問題です

かざみどりさんは他の所に比べて格段に
お安かったです

IMG_2464.JPG

いつもと違う場所にお泊りをするCocoちゃんにとって
お部屋で留守番はさせたくないので
お食事の場所にも同伴できる事など
私の考えるすべての条件が当てはまったのが
かざみどり〜ワンコにも休日を〜さんでした




レオは1階のメゾネットタイプのお部屋
入ると8畳の和室

IMG_2413.JPG







いつものドームベットを持参して
お部屋に入れるとすぐに入ってお休みのレオ

IMG_2418.JPG




和室の奥にいつでも入れる露天風呂とお庭

IMG_2414.JPG





レオは夜中にもトイレに外に出るので
お庭がついているのはとても助かります

IMG_2462.JPG






メゾネットタイプなので入り口横の
階段を上がると2階は寝室になっています

IMG_2416.JPG

お宿正面の左横には広いドッグランもあります
写真を撮るのを忘れてしまいました💦











お楽しみの夕食

とてもおしゃれな前菜と金目の煮つけにお刺身
お肉の前にお口直しのシャーベットも出ました
最後にデザートと豪華でとても美味しかったです

夕食.jpg






Cocoちゃんは夕食を注文されていました
デザート付きです

IMG_2430.JPG







レオはいつものカリカリご飯に
おやつの残りのお芋と鶏肉

IMG_2427.JPG

でも結局Cocoちゃんのご飯やデザートを
少しいただいて食べたレオです








朝食も豪華で美味しかったです

IMG_4399.JPG





朝食もCocoちゃんのを少しもらって
余分に食べたレオ
それでもテーブルの下からずっと欲しそうに
見ていました

IMG_4400.JPG

最後はCocoちゃんの食べ終わったお皿を
ずっとなめていたレオでした💦
もう食いしん坊で恥ずかしかったよー

実は家族風呂もありワンコ用の温泉もあります
我が家は使わなかったので写真がありません💦

でもお部屋も料理もサービスも
とても良くてまた伊豆に行くことがあれば
泊まりたいと思うお宿でした

このお宿に泊まり2家族で大切なお祝いをしました
その報告はまた次回に…




シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村


 

posted by レオトントン at 00:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする