2017年05月23日

薔薇とレオ(花ファンタジア)



最近レオ地方はちょっと暑い(-_-;)日が
続いています

今日も暑かったのですが風があり
日陰は涼しい感じでした
そんな中夕方毎年レオと撮影に行く
清水公園の花ファンタジアに行ってきました

IMG_7058.JPG






ちょうど薔薇の見ごろでした

IMG_6915.JPG






正面の広場もバラが綺麗に咲いて

IMG_6918.JPG





ただまだ日差しが暑くて日陰で
一休みしながら…

IMG_6921.JPG






薔薇の香りをクンクン

IMG_6923.JPG




薔薇よりレオの笑顔が可愛い!
なんて親バカ〜(-_-;)

IMG_6925.JPG





IMG_6934.JPG




IMG_6955.JPG






薔薇園の方に移動して

IMG_6959.JPG





こちらでは他の人からモデルを
頼まれて笑顔で頑張っていました

IMG_6964.JPG




IMG_6978.JPG






IMG_6984.JPG




IMG_6990.JPG







イングリッシュガーデンに移動した時には
ちょっとお疲れ気味?

IMG_7019.JPG

もっとゆっくり撮影をしたかったのですが
お天気が良くて暑かったので
サッサと撮影を終わらせて売店に

室内はワンコも入れて冷房が効いていて
ソフトクリームを一緒に食べながら休憩
ゆっくり涼んで帰ってきました




シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村


 

posted by レオトントン at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

レオの期待度200%の顔


前回からの続きで最後の報告になります


河口湖を出て東京に向かい途中
談合坂SAで休憩

ここはお散歩できる場所が広くて
レオとお散歩する事に…
ツツジが綺麗だったので今回使わなかった
麦わら帽子を被せて写真撮影

IMG_6861.JPG






すると途端に不機嫌になったレオ💦

IMG_6867.JPG






帽子を横にしてジュリー風?
ますます不機嫌でカメラさえ見ない💦

IMG_6875.JPG






帽子を脱がせたらツツジの香りをクンクン
カメラは無視された?

IMG_6888.JPG





必死でレオと呼ぶと
チョーどよ〜ん顔でチョー不機嫌(笑)

IMG_6892.JPG







可愛そうなので撮影中止でお散歩
するとやっとご機嫌がなおったレオ

IMG_6910.JPG

夕方は高速道路も登りは渋滞
ゆっくり帰る事にしましたが中央高速は
集中工事も重なって大渋滞

途中で高速を降りて一般道をトロトロ
途中で首都高速にのり到着した所は
レオの大好きな場所

IMG_3906.JPG






豊洲ららぽーとで夕食です

IMG_3909.JPG





いつものお店に入るともうレオの目は
キラキラ期待度200%

IMG_3894.JPG






そして店員さんが「レオ君ハンバーグですよ」と
お皿を持ってくると嬉さ爆発の顔(笑)

IMG_3897.JPG

こんな顔が見られたら毎日連れてきたくなります
レオへの10年間の感謝の気持ちは
やっぱり大好きな和牛ハンバーグだね





ハンバーグの匂いを嗅いで後はひたすら
ジッと待つレオ

IMG_3900.JPG

野菜もハンバーグも小さくして冷ましたら
あっと言う間に完食

ボケボケ王子(主人)はカニミソクリームのパスタ
TONTONはハンバーグを頂きました
デザートは頼まず帰宅しました





帰ってお土産にホテルで買ってきたランチョンマットと
富士山バームを出してお茶タイム

IMG_3931.JPG

バラの花柄のランチョンマットが
お気に入りの器とピッタリで大満足

レオが我が家に来て10年の記念旅行は
どれも素敵な思い出になりました

最後にレオの嬉しそうな顔が見られたことが
一番良かった今回の旅行でした




シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村


 

posted by レオトントン at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

with dog はなしのぶ〜河口湖美術館


前回からの続きです

家族旅行2日目のランチは西湖湖畔にある
with dog HANASHINOBUへ

IMG_3843.JPG





テラス席もたくさんありました

IMG_3837.JPG





ワンちゃんメニューはないのですが
ワンちゃんお水飲まれますか?って聞かれたので
お願いしますって言ったら
たらい?みたいなのが出てきた(笑)
レオもビックリ(@_@)したね

IMG_3846.JPG

でもお水はちゃんと頂きました💦






ボケボケ王子(主人)はハンバーグシチュー

お昼.jpg

TONTONはオムハヤシ
ちょっとイメージとは違っていたけど
どちらもとても美味しかったです(本当に…)





お店の後ろは西湖でキャンプ場になっていました

IMG_3852.JPG

我が家がこちら方面に来たら必ず西湖の
だったんソバ屋さんに行くのですが
ソバ屋さんはワンコOKではないので
いつもご無理を言ってレオを入れて頂きます

その時におばあさんが娘がやっているレストランが
ワンコOKで近くにあるんですよって
勧めて頂いていたので今回はそのレストランに
行ってきました。
それがHANASHINOBUさんです

お蕎麦屋さんでのお話をさせて頂いたら
次に来られるとき事前に連絡くれたら
レストランの方でだったん蕎麦を食べられるように
用意しますよって言って頂きました

それにワンコメニューがなかったので
こちらのご主人がささみのおやつを
沢山レオに食べさせてくれました

お蕎麦屋さんもこちらの娘さんご夫婦も
とても優しくてほっこりするお店でした


ランチの後はまた河口湖方面に戻り
突然、河口湖美術館に寄ってみる?って
ボケボケ王子様が言い出して
行ってみるとなんと休館日(^_^;)

でも外は自由に出入りできるようになっていて
綺麗で広ーい芝生のお庭

IMG_3873.JPG






池の周りにはカモさんも自由に
お散歩されていましたよ

IMG_3877.JPG








とにかく広い芝生が気持ち良くて…

IMG_3854.JPG






レオはちょっと遊ばせて頂きました

IMG_3856.JPG



IMG_3858.JPG




とっても楽しかったね〜

IMG_3861.JPG





持ってきたよー(おやつ下さいの笑顔)

IMG_3864.JPG







で…レオが遊んでいる間ボケボケ王子様は
芝生の上で気持ちよくお昼寝中
ちょっとつまらないレオ

IMG_3866.JPG






この芝生のすぐ側に河口湖
お天気が良かったらどこかに富士山が
見えたのかもしれないですね

IMG_3881.JPG






でもレオは涼しくて楽しかったワン

IMG_3885.JPG

こちらでレオは遊んでボケボケ王子は休憩して
帰宅することに

でもまだこの旅行のイベントは終わりではないよ
その報告はまた次回に…




シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村


 

posted by レオトントン at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする