2017年09月20日

お散歩友達




いつもレオがお散歩に行く海岸の公園で
たまにお会いするウエスティのクッキーくん
以前はほぼ毎日会っていたのですが
お母さまの事や色々家庭の事情でたまにしか
お散歩で会う事はなくなりました

先日久しぶりに会ったら
クッキーママがスマホで写真を撮って
送ってくれました

レオはなんだか嬉しそうです

21617500_754734494735342_4501181476413546639_n.jpg







今のスマホの写真は綺麗でいいですね
おやつを待っている2ワンコ

21558790_754734518068673_6370464781543033238_n.jpg





やっぱりクッキー君が年上だから
レオはちょっと後ろで待っているのかな?

21751649_754734541402004_4802199737359265256_n.jpg







するとクッキー君が待ちきれなくて
TONTONに飛びついてきたぁーー

するとレオがえーそんなぁ〜
とでも言いたそうな顔して…(笑)

21764981_754734564735335_8784765811275251474_n.jpg

なんだか可愛い2ワンコでした






そしてレオの写真も沢山撮ってくれました

21751679_754734474735344_7378400223151245427_n.jpg




クッキーママにおやつを貰おうとして
嬉しそうなレオ

21686307_754734441402014_8237809692052798299_n.jpg







そしてアップの写真

21559005_754734581402000_650386387524560189_n.jpg



可愛い写真を沢山撮ってくれました

21617797_754734598068665_1055690201112250554_n.jpg

実は前回紹介したイタリアンレストランを
紹介してくれたのがクッキーママでした

そして今日はTONTONゴルフに行って来ました
ミルフィーユゴルフクラブと言う所に行ったのですが
そのコースのグリーンが肉球の様だったんです

21617879_754734424735349_3383422165466278146_n.jpg

一緒にプレーをした友達のスマホで撮ってもらい
頂いた写真です

カメラがなくても素敵な写真が沢山撮れて
最近はインスタとかも人気みたいだし
こうしてブログも出来るし凄いですね

で…TONTONはいまだに二つ折りのガラケイです




シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村


posted by レオトントン at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

ワンコOKの素敵なイタリアンレストラン


台風が来る前、先日の土曜日に
ボケボケ王子(主人)様の仕事が
午後からだと言うのでお友達に教えてもらった
素敵なイタリアンレストランに行ってきました

このレストランの数字がとても縁を感じて…
レオは3月4日2007年生まれだから
タダの親バカなのでね((-_-;))

もう入り口の階段から素敵!なんて
思ってしまったTONTON(笑)

21557797_753881368153988_278008234374733490_n.jpg






階段を上がると大きな扉が開いていて
ワクワク感いっぱい

21557772_753881378153987_2326974397274934855_n.jpg







すぐ右側を見ると奥にお店があり
半テラス席?みたいな感じかな

IMG_4743.JPG






正面のテラス席はとても素敵な感じ

21463201_753881398153985_4476848013777587666_n.jpg







レオを座らせて写真撮影

21557965_753881578153967_7377194509454330938_n.jpg


21557531_753881618153963_1187122619107520962_n.jpg




とても広くて素敵なテラスと言うかお庭

21463354_753881598153965_1036926919657194389_n.jpg






この日は台風が接近中と言う事で
テラス席の大きなパラソルは閉じていました
開いていたらまた雰囲気が違ったのかな?

21743294_753881438153981_2251509762273533576_n.jpg





私たちがランチしたのは階段から入って
すぐ左のテラス席

21616160_753881421487316_3242769838362200361_n.jpg

この奥の室内にも少し席があるスペースが
もしかしたら貸し切りなどに使う場所なのかも







この席から向こう側に広いお庭を挟んで
見えるのが本来のお店

21557776_753881514820640_7565288198361497320_n.jpg

半テラス席もワンコOKの様ですが
ほとんどいつも予約で埋まっているようです
でもこちらはテラスが広いし素敵だし
季節の良い時にテラス席で食事をしたい
そんな場所でした






そしてランチ
ランチセットのピザとサラダとコーヒー

ランチイタリアン.jpg

単品でサラダとカニミソのパスタ

ボケボケ王子様とシェアして頂きましたが
めちゃくちゃ美味しかった
ピザもパスタも本当に美味しかった!






料理が美味しかったからデザートも何か
食べて見たくなって頼んでみた

21557894_753881458153979_1027557651472818905_n.jpg

名前は長くて難しくて覚えてないけど
パンナコッタのブリュレのような…






食用の花がとても綺麗で食べていいのか困った(笑)
でも一口食べたらこれまためちゃくちゃ美味しい!

21558722_753881651487293_3106751015140231690_n.jpg







結局、綺麗に完食してレオも唖然(-_-;)

IMG_4759.JPG

大きな赤い花だけ残してきれ〜いに食べて
レオは何ももらえなかったm(__)m





素敵なテラスでまたランチに来たいねレオ

IMG_4748.JPG




って…
ここはドッグカフェじゃないからレオのご馳走は
持参したおやつだけでしたが…

IMG_4752.JPG

ボケボケ王子様も気に入ったみたいだから
きっとまたランチに来られるかな?
次はお肉や魚介の料理も頼んでみたいなと
思っているTONTONです




シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村


posted by レオトントン at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

室内ドッグラン貸し切ったけど…



先日の木曜日の事です

急きょドッグカフェ加恋ちゃん家の
室内ドッグランの小型犬用の方を
12時から13時までの1時間貸し切りました
加恋ちゃん家の営業時間が10時からなので
10時過ぎて連絡をして予約出来たので
急いで出かけて行きました

我が家から約1時間掛かります

昼間で日差しがあるとまだ日中は暑いので
室内で冷房設備があるドッグランは嬉しいです

到着してすぐに手続きをして
小さい方のドッグランへ
一時間の貸し切り料金が1300円
貸し切りにしたのはレオとドッグダンスの
練習をするためです

音楽をかけるしレオはおやつで誘導するので
貸し切りにしないと練習は出来ないです

で…音楽をガンガンかけて練習をしましたが
何故かレオの動きが遅くて…
やる気がない(-_-;)

室内ドッグランの写真も撮ってないし
ちょっとやる気のないレオにイライラのTONTON
練習風景は何も写真がありませんm(__)m

最後はこの日、ドッグラン横のシャンプールームを
使っていたダグラス、アンディくんの
シャンプーをしていないアンディくんと
ちょっとドッグランで遊んで終わりにしました


ダグラスくんはシャンプーを終えて
レオは一応練習を終えてランチタイムです

煮込みハンバーグとチキンカツを
ダグラスアンディママとシェアしました

21740619_752690098273115_1353820820848015994_n.jpg




レオも一応レッスンを頑張ったので
チキンローフです

21728440_752689864939805_6685472338376530958_n.jpg






何故だか自分のものだとわかるんですよね

21739950_752689898273135_8746203490006260154_n.jpg





それで、レオのチキンローフを凄い目力で
にらみ続けるアンディくん(笑)

21743022_752689928273132_972675816274311616_n.jpg






そんなに睨まれたらあげない訳には…ね
で…マテ!
やっぱりすごい視線で睨みつけます(笑

21751434_752689971606461_4370525797310847797_n.jpg





レオも私の膝の上に乗せて…マテ!

21743161_752689991606459_7587575097744144893_n.jpg





次は鼻の上に乗せて…
これは睨みつけられなかったねぇ〜

21728462_752690014939790_2177641209808089340_n.jpg





レオも同じように…

21730858_752690044939787_8123973450968590284_n.jpg




ダグラスくんはシャンプーで疲れたのか
下で寝ていたのを無理に起こして…
一枚だけ写真を撮らせて頂きました

21740694_752690071606451_418759915063016309_n.jpg





自分の食事が終われば大人しく待っていたレオ
隣の席にいたチワワちゃんとご挨拶

21728512_752689811606477_2587782364708682495_n.jpg

テーブルに取り付けられるこんな物が
あるのですね
でもレオは重たくて使えないですが…(笑)




最後は加恋ちゃん家のフォトスペースで

小さな子は後ろの赤いベンチに
お座りできるのですがレオは前に座って

21751866_752689788273146_2854550877502369316_n.jpg

あまりドッグダンスの練習はやる気なかったけど
レストランの方に移動したらこの笑顔
もうドッグランの貸し切りはやめようと
思ったTONTONでした(-_-;)




シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村


posted by レオトントン at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする