2017年09月06日

ワンコの社会化練習にレオも協力


もう9月になりレオのドッグダンスの
発表会も今月末で一か月を切りました

先日もドッグダンス教室に行って
しっかりレオと練習してきました

いつもの練習の時は帽子をかぶっていなくて
最後の決めポーズの時に帽子を脱ぐのを
忘れてしまうので今回は帽子をかぶり
最後のポーズの練習もしました

IMG_4702.JPG

帽子と靴は本番で使うものです

1時間のレッスンですが後半はレオも疲れて
集中力がなくなっていました(-_-;)



次のレッスンが入っていなかったので
この日はレッスン後に先生とお茶タイム

その時にお預かりの可愛いポメちゃんの
社会化練習にレオくん協力しました

尻尾がフッサフッサのボンボンの様な
小さくて可愛いポメちゃんはワンコが苦手

IMG_4710.JPG




レオが側に行くと逃げてしまうので
レオのリードを持って待たせてポメちゃんの
様子をうかがうようにしました

するとちょっとずつレオに興味を持って
レオの方を見て気にしています

IMG_4708.JPG

ただレオが振り向くと逃げていましたけどね






でも、だんだんレオの近くに来るように…

IMG_4706.JPG





そのうち凄く近くで一緒におやつも
食べられるようになって
最後は少し離れているけど一緒にお座りして
写真撮影が出来ました

IMG_4713.JPG

トレーナーの先生がついている事もありますが
だんだんポメちゃんが慣れてきて
社会化のお勉強に役立ったかもね〜

そしてレオ&TONTONが帰る時は
なんと、ポメちゃんが一緒について行きたいそぶり(笑)
小さくてとても可愛い子だったので
連れて帰っても良いかもなんて思ったTONTONでした




シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村


posted by レオトントン at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする