2017年08月01日

飛行犬&笑顔で走るワンコ(^^♪


前回からの続きです

お散歩でよく行く大好きな広場にレオだけ
ボール遊びをして休憩でお水を飲んで
おやつも食べて写真撮影も笑顔で…

IMG_7974.JPG

この日は曇り空で少し過ごしやすく
夏には来られない広場に来たので
レオは絶好調!



まだまだ走りたいみたいだったので
カメラを持って来ていたのでちょっと
走るレオの撮影に挑戦しました

ただ私がボールを投げて撮影すると
追いかける姿は後姿で
いつもボールを持って優雅に歩いて
帰ってくる所しか撮れません(^_^;)

なので写真の右側にフェイントで投げるふりをして
レオが右側に走り始めたら声をかけて
写真の左側に向かってボールを投げました
右側から戻ってボールを追いかけるレオの
走る姿を撮影する作戦です(笑)

するとフェイントをかけられたレオは
ちょっと走る気がなくなって
早歩きでボールを追いかけて行きました(ガーン)

IMG_7982.JPG





でも2回目からは走ってくれました
ただフェイントにも慣れてきたようで
直ぐに戻って来たのでカメラを構える時間が…

IMG_7994.JPG





でもレオの走る姿を撮影することが出来ました

IMG_7996.JPG






もうカメラが間に合いませんでしたが
なんだか飛行犬のような写真も撮れました

IMG_8004.JPG

一人でボールを投げてレオの走る横姿の
写真を撮るのは大変すぎて走ってもない
TONTONが疲れてしまいました(笑)



休憩して水を飲んだりおやつも食べたりして
レオにカメラを向けてもレオは上機嫌

IMG_8011.JPG




やっぱりこの場所がレオは好きみたいで
広くて誰もいなくてノビノビ遊べて
楽しいのでしょうね

IMG_8014.JPG





夏の間は日当たりが良いこの場所は暑くて
お散歩に来ることは出来ないので
久しぶりに来てレオは嬉しかったのでしょう

IMG_8020.JPG







写真ではカメラの性能が良いのか明るく見えますが
この日はこんな感じのどんよりした曇り空でした

IMG_8030.JPG




最後に笑って走って来るレオです

曇り空でも今の時期、気温はそれなりに高く
湿度もあるので走ったレオはハーハーと
口を開けているのは当たり前
でもこのレオの顔は嬉しそうな眼をして
笑っている様に見えると思いませんか?

IMG_8021.JPG

もしかして親バカのTONTONだけがそう見えるの?
そうだとしてもこのレオの顔を見ていると
TONTONまで笑顔になるのでやっぱり
レオは笑いながら走っているという事で…(^_-)




シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村


 

posted by レオトントン at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: