2012年01月20日

新しい美容室でシャンプー

レオが初めて美容室に行った時から

ずっと同じ美容室に通っていたのですが美容院

昨年末に美容室を変えました。

いつも一緒にお散歩しているお友達の

ウエスティのクッキーママの紹介で

船橋のららぽーと近くにある

美容室に行きました美容院


年末に初めて行ってシャンプーを

お願いしました。

その時お店で撮って頂いた写真ですカメラ

IMG_9749.JPG





そして昨日もシャンプーをお願いして

お店で撮って頂いた写真がこれですカメラ

IMG_9751.JPG

1回目とレオの表情が違って

今回は少しリラックスしているようですね。

お店のスタッフさんに慣れて来たのかな?



レオを11時にお願いして

ららぽでクッキーママと待ち合わせて

ランチ&買い物をしました。


今回船橋ららぽーとでは西館が改装する為

全店が閉店セールをしています。

ペットエコーさんでウンチ処理袋の

ポイ太くんが200枚980円だと言う事で

早速買いに行き3箱600枚

まとめ買いをしました手(チョキ)

IMG_9745.JPG

そしたら1箱2枚のサービスもあり

結局202枚で980円でしたねかわいい



他にも買い物を済ませて2時半ごろ

レオを迎えに行きそのまま車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

いつもの海岸の公園にお散歩に行きました。


せっかく綺麗になったし

リボンも撮れないうちに写真撮影ですカメラ

DSC05728.JPG








何だかかわいいアイドルのブロマイド写真見たい!

DSC05729.JPG









そしてこのリボンですが

ティファニーのハートの様なのが黒ハート

リボンの下に付いているのがわかりますか?

DSC05730.JPG








男の子だし耳の前で邪魔だし

レオはきっと迷惑なのでしょうね。

DSC05749.JPG


男の子はバンダナなのですが

胸の毛で隠れるので

リボンリボンにしてもらっています。

なるべく早くとってやろうと思います。


そしてこの日レオの散歩場所で

ぐらっせさんとまろんちゃんに出会いました。

待ち合わせていたわけでもなく

お近くだったので遊びに来てくれましたるんるん

ビックリするやら嬉しいやら…わーい(嬉しい顔)

その様子は次回報告しますね。





お散歩から帰ったレオはご飯を食べると

直ぐにお休みしました眠い(睡眠)

IMG_9740.JPG

盛りだくさんな1日だったから

疲れてグッスリでしたね眠い(睡眠)




レオが休んでいる場所は

フカフカの凄いベッドになっています。

IMG_9743.JPG

昼間は使わないレオのベッドや

寝る時ハウスにかけてやるシートや

ボケボケ王子が使う毛布などをたたみ

部屋の隅に重ねて置いている所に

乗って休んでいるんです眠い(睡眠)

贅沢なベッドでしょ!









最後になりましたが

素敵なお便りが届きました。

まりんちゃんとらむちゃんです。

IMG_9750.JPG

まだまだ寒いですが春の一文字と

さくらの花と可愛い2ワン子の写真

我が家に春がやって来たようで

気持ちが明るくなりました

りかさんありがとございましたかわいい








お礼とお願い

沢山の方にランキングにご協力頂き
ありがとうございます。

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
こちらをクリックして下さい
↓     ↓    ↓
http://dog.blogmura.com/sheltie/ranking_out.html/00816564
posted by レオトントン at 08:21| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

綺麗な夕陽の散歩コース

いつもレオが散歩している所の

綺麗な夕陽を何度も

ご紹介して来ました。



同じ場所で一つしかない太陽ですが

毎回違う夕陽です。


そしてレオが散歩する時間には必ず

夕陽を見ながらの散歩になります。

いつも綺麗な夕陽と言う訳ではありませんが…あせあせ(飛び散る汗)




防波堤の上を歩きながら帰るワンコ達犬

まずはMダックスのルイちゃんかわいい

IMG_9472.JPG






ラブラドールのモンラかわいい

IMG_9464.JPG

モンラの身体で夕陽が隠れてしまいました。

モンラのお腹の下を見て頂ければ

夕陽が確認出来ると思います。










ゴールデンのフランかわいい

IMG_9478.JPG

みんな夕陽と素敵な写真が撮れました手(チョキ)






ところで、

レオの写真がないのですが

何度も言ってきましたが

レオは少しでも高い所がダメです。

この防波堤の上なんて絶対無理もうやだ〜(悲しい顔)


一度あげた事があるのですが

パニックになって転げ落ちたので

怪我をされると困りますから

二度と上げたりしていませんバッド(下向き矢印)



レオが防波堤の上を歩けたら素敵な写真が

たくさん撮れるのに残念です。



なのでレオは枯れた芝生の所まで

帰って来て写真を撮りましたカメラ


写真は良いから遊ぼうよぉ(レオ)

IMG_9646.JPG







仕方ない少し付き合ってあげるかな(レオ)

IMG_9652.JPG









可愛く撮ってよぉ(レオ)

IMG_9649.JPG








もう、ウンザリなんですけど…(レオ)

IMG_9644.JPG

最近あまり写真に協力的ではないレオです。






色んな夕陽をご紹介します晴れ


昨年12月初めに撮った夕陽ぴかぴか(新しい)

IMG_8997.JPG

夕陽がきのこ雲の様に見えます。

大きな光の隣に小さく富士山が見えます。

砂浜にちょこんと座るレオ

そのレオのなが〜い陰

宇宙を感じませんか?って

チョット大げさだったかな?







昨年12月後半に撮った夕陽ぴかぴか(新しい)

IMG_9503.JPG

空も海も赤く染めて

夕陽の光の橋が海にかかり

とても綺麗ですよねぴかぴか(新しい)








今年になって1月7日の夕陽ぴかぴか(新しい)

IMG_9642.JPG

この夕陽よーく見ると六角形に見えませんか?

青い海に太くて綺麗な光の橋がかかって

幻想的な写真じゃないですか?


カメラの事が何もわからない私です

実は適当にカメラのシャッターをカメラ

押しているだけなんですよね。

同じカメラで撮っているのですが

それぞれ全く違う夕陽です。


いつもではないですが

綺麗な夕陽を見ながらの散歩は

何だか得した気分になりますねるんるん









かわいいお礼とお願いかわいい

沢山の方にランキングにご協力頂き
ありがとうございます。

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
こちらをクリックして下さい
↓  ↓    ↓
http://dog.blogmura.com/sheltie/ranking_out.html/00816564
posted by レオトントン at 09:58| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

レオの寝ぞうが…

レオは寒さには強いワンコです。

寝る時も何かを上からかけてやっても

直ぐに退けてしまいますあせあせ(飛び散る汗)



この毛布の固まりは何かわかりますか?

IMG_9704.JPG

いつもの様に毛布の上で寝ていたレオ

よく寝ていたのでチョット悪戯を…







毛布でグルグル巻きにして

おくるみの様にしちゃいました。

IMG_9703.JPG








さすがに私の悪戯に起きたようですが

IMG_9706.JPG

眠かったのか動こうとしません。










そしてまた直ぐにウトウト眠い(睡眠)

IMG_9708.JPG

みの虫みたいなレオでした。








ある日のこと

ふと気がつくとレオが飛んでいました。


ソファーの背もたれに両手を伸ばして

尻尾をピーンと立てて寝ています眠い(睡眠)

IMG_9410.JPG







体中に力が入っていますよね?

IMG_9411.JPG

これでは全く休めてないと思うのですが…










ジャンプして飛んでいる夢でも

見ているのでしょうか?

IMG_9412.JPG

これからはもっとリラックスして

お家では寝て欲しいですね。











かわいいお礼とお願いかわいい

沢山の方にランキングにご協力頂き
ありがとうございます。

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
こちらをクリックして下さい
↓    ↓    ↓
http://dog.blogmura.com/sheltie/ranking_out.html/00816564
posted by レオトントン at 11:27| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする