2017年08月03日

青空ドッグダンスエントリー開始



レオ&トントンがドッグダンスのレッスンを
している「いぬとれ」でドッグダンスの発表会が
9月30日土曜日に開催されます
場所は千葉にあるドギーズアイランド
屋外の為雨の場合10月1日に順延

その青空ドッグダンス競技会のエントリーが
8月1日の19時から教室の生徒さん優先で開始と
先生から教わっていたのにすっかり忘れていた
TONTON(-_-;)
20時からは一般の方のエントリー受付が開始

すると19時45分ごろ先生からメールが…
エントリー無事にできましたか?って
それで思い出して慌ててパソコンを開いて
「いぬとれ」のホームページからエントリー
無事にエントリー完了したのがちょうど20時
先生に今エントリーしましたってメールして
ホッ!
もうすっかり忘れていた自分にガッカリです

今回は前回と同じ曲(ちょっと内緒)
って前回の事を知っている方にはバレバレですね
曲は同じですが時間が長くなりました(-_-;)
内容も少しレベルアップ

曲目はとにかく今回もジュリーの曲です(笑)

IMG_4697.JPG






ただ内容がちょっと前回よりレベルアップしたかも?
レオのバックしながらの演技だったり
私から離れた演技が増えてレオのコントロールが
本番で上手くいくか不安はありますが
まだ2ヶ月あるので練習頑張ります

burogu1.jpg

※写真は前に紹介したことのある九十九里浜での
レオ&TONTONです







そしてグループの部でもエントリーしました

お友達シェルの小梅ちゃんとペアダンス踊ります
しかも曲はAKB48の大ヒット曲です
エヘッ(^_-)-☆

DSC01515.JPG

しかもTONTONはたぶん…




たぶんですよ







衣装はミニスカートを着るかも
エへッ(^_-)-☆

ただ9月30日が雨だったら10月1日は
外せない予定がありレオ&TONTONは不参加です
ちょっと雨になって欲しい気持ちもありますが
暑い中、レオは頑張っているので
出場したい気持ちも半分
そんなレオ&トントンです

※お知らせ

参加は誰でもできます
エンジョイクラスでは一発芸を披露するクラスも
あるので興味のある方は
いぬとれ で検索して いぬとれのホームページから
エントリーをしてくださいね

また関西方面からもすごい実力のワンちゃん達が
参加予定だそうです
日本トップレベルのドッグダンスを見られるかも?
お時間のある方は見学に来るのもOKです




シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村


 

posted by レオトントン at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

飛行犬&笑顔で走るワンコ(^^♪


前回からの続きです

お散歩でよく行く大好きな広場にレオだけ
ボール遊びをして休憩でお水を飲んで
おやつも食べて写真撮影も笑顔で…

IMG_7974.JPG

この日は曇り空で少し過ごしやすく
夏には来られない広場に来たので
レオは絶好調!



まだまだ走りたいみたいだったので
カメラを持って来ていたのでちょっと
走るレオの撮影に挑戦しました

ただ私がボールを投げて撮影すると
追いかける姿は後姿で
いつもボールを持って優雅に歩いて
帰ってくる所しか撮れません(^_^;)

なので写真の右側にフェイントで投げるふりをして
レオが右側に走り始めたら声をかけて
写真の左側に向かってボールを投げました
右側から戻ってボールを追いかけるレオの
走る姿を撮影する作戦です(笑)

するとフェイントをかけられたレオは
ちょっと走る気がなくなって
早歩きでボールを追いかけて行きました(ガーン)

IMG_7982.JPG





でも2回目からは走ってくれました
ただフェイントにも慣れてきたようで
直ぐに戻って来たのでカメラを構える時間が…

IMG_7994.JPG





でもレオの走る姿を撮影することが出来ました

IMG_7996.JPG






もうカメラが間に合いませんでしたが
なんだか飛行犬のような写真も撮れました

IMG_8004.JPG

一人でボールを投げてレオの走る横姿の
写真を撮るのは大変すぎて走ってもない
TONTONが疲れてしまいました(笑)



休憩して水を飲んだりおやつも食べたりして
レオにカメラを向けてもレオは上機嫌

IMG_8011.JPG




やっぱりこの場所がレオは好きみたいで
広くて誰もいなくてノビノビ遊べて
楽しいのでしょうね

IMG_8014.JPG





夏の間は日当たりが良いこの場所は暑くて
お散歩に来ることは出来ないので
久しぶりに来てレオは嬉しかったのでしょう

IMG_8020.JPG







写真ではカメラの性能が良いのか明るく見えますが
この日はこんな感じのどんよりした曇り空でした

IMG_8030.JPG




最後に笑って走って来るレオです

曇り空でも今の時期、気温はそれなりに高く
湿度もあるので走ったレオはハーハーと
口を開けているのは当たり前
でもこのレオの顔は嬉しそうな眼をして
笑っている様に見えると思いませんか?

IMG_8021.JPG

もしかして親バカのTONTONだけがそう見えるの?
そうだとしてもこのレオの顔を見ていると
TONTONまで笑顔になるのでやっぱり
レオは笑いながら走っているという事で…(^_-)




シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村


 

posted by レオトントン at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

付録のクールバンダナ



いぬのきもちに付録でついていた
クールバンダナの事を忘れていたのですが
いつもレオのブログにコメントを頂く
シェルティのティナちゃんとラムちゃんの
ブログでこのバンダナと同じ柄のクッションを
紹介していたのを見て思い出しました

それで慌てて使ってみる事に…
水に7〜8分つけて使うようになっていました

お散歩前に水につけて保冷バックにいれて
持っていき早速使ってみました

IMG_7907.JPG






この日はどんより曇り空だったので
夏はいかない芝生の広場に行きボール遊び

IMG_7917.JPG







一度ぼうぼうになった草を刈っていたのですが
やっぱり夏は草が伸びて走るのが大変そう

IMG_7918.JPG






それでもレオは何度もボールを追いかけ
走って遊びました

IMG_7936.JPG






水にぬらすとふくらみ重たくなったバンダナが
邪魔そうだったので後ろに回してみました

IMG_7938.JPG








そしてまたボールを追いかけルンルンのレオ

IMG_7941.JPG





首回りが冷たくて気持ち良かったのか
レオはご機嫌で遊んでいました

IMG_7954.JPG







やっぱりレオはこの場所が好きなのか
ずっとご機嫌で写真撮影も満面の笑顔

IMG_7961.JPG

バンダナが濡れていてけっこうレオの毛も
濡れていたのでこの後バンダナを外して
写真撮影を続けてまたボール遊びをしました

いつもは撮れない角度のレオの撮影ができたので
また次回紹介します




シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村


 

posted by レオトントン at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする