2017年07月28日

シェル友さんとランチ



先日雨の日にシェル友さんとランチに…
雨だしワンちゃん達にはお留守番をしてもらって
ママ達4人で楽しいランチ会でした
お店は幕張にあるキャプテンクックアズーロ

IMG_4420.JPG

奥の扉までのテラス席はワンちゃんOK
次は涼しい時にレオと来たいな〜







とか言って実は羊毛フェルトの立ったレオは
お友達に見せてなかったので一緒に行きました

そしたらお友達のお家で採れた大きなキュウリを
お土産に持って来てくれたので
羊毛レオと一緒に撮影

IMG_4406.JPG






とても大きくてどうするのかと思ったら
一人のお友達がお味噌汁の具にするというので
中の種を取って適当な大きさに切って
お味噌汁にしたら美味しかった!

20374318_732001670341958_7130454672406124485_n.jpg





ランチですが飲み物付きでスープお代わり自由
サラダバーでサラダは食べ放題

IMG_4407.JPG





メインはパスタとチキンのハーフハーフ

IMG_4410.JPG





デザートは2種類から選べて私はティラミス

IMG_4413.JPG






お友達のデザートも一緒に羊毛レオと撮影

IMG_4416.JPG







なんだか本当の食いしん坊レオみたいで
とても嬉しいそう

IMG_4419.JPG








私たちの席から見える壁には
イタリア、カプリ島の青の洞窟が…

IMG_4409.JPG

レオが我が家に来る前にTONTONは
ボケボケ王子とこの青の洞窟に行き
とても綺麗で感動したことを思い出しました




シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村


 

posted by レオトントン at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

ダブルでレオ〜



またまた羊毛フェルトのお写真です

羊毛フェルト教室が月に2回あるのですが
レオを一体作るのに約2〜3か月掛かります
なので一つ完成すると嬉しくて
持ち歩いて撮影したくなります

ちょっと涼しくてお散歩しやすい日に
今回完成した立ったレオも一緒に連れて行き
シロツメ草の中で写真を撮ろうと思ったら
この日は涼しくてレオは桜の木が方に向かって
歩いて行きます

涼しい時によく遊んだ場所に来ると
まずはボール遊び

IMG_4374.JPG

ちょっと涼しくてレオもご機嫌です







少し遊んだ後にWレオの撮影

IMG_4377.JPG




背中に乗せてもレオはご機嫌

IMG_4380.JPG







ならばと頭の上に乗せようとしたのですが
バランスが難しくて…

IMG_4381.JPG





それにちょっと風が吹いたりレオがちょっと動くと
直ぐに転げ落ちてしまいます

IMG_4382.JPG






安定が良いのはもう少し重心を前に置くと
良いのですがそうするとレオの目の上に前足が
でも何故かレオは必至で我慢

IMG_4385.JPG

サッサと写真を撮って沢山おやつを上げました
自分の分身だとわかっている?
そんなことは無いと思うけどいつもだったら
頭を振って振り落としたりするのに撮影が終わって
OKって言っても私が取るまで我慢して待っていたレオ




せっかく立ち姿なので並んだ写真も
手前に小さな羊毛フェルトのレオで奥に本物

IMG_4389.JPG

何故か自然にピントが本物に合ってた(笑)








その後は桜の枝に載せて…

IMG_4393.JPG





羊毛フェルトだけで写真を撮っていたら
テニスボールを持って来て目の前でボールを落とし
満面の笑顔でアピールするレオ

IMG_4400.JPG

なんだろ?やきもちか?
必死の自分アピールをしてきたレオが可愛かった







レオもおいで!と言うと枝の所まで来て
羊毛フェルトのレオにガンを飛ばしていた(笑)

IMG_4403.JPG

まだまだ納得のいくものではないですが
やっぱり羊毛フェルトでもレオは可愛い!
(ただの親バカブログですみませんm(__)m)




シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村


 

posted by レオトントン at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

レオの羊毛フェルト基本の3体



今回完成した羊毛フェルトのレオは
立ち姿です

IMG_4358.JPG





レオの場合左右の前足の色が一番違うので
反対側からも

IMG_4359.JPG





そして斜め前から…

IMG_4361.JPG

まだまだ細かい所の技術はなく
それに作るたびにレオの顔が違って
納得いくものは出来ないですが…





レオを作るにあたり
一番簡単な伏せの状態を始めに作りました
顔も口を閉じたまま
次に座ったレオそして今回立ち姿

IMG_4364.JPG





レオの表情も座ったレオは少し口を開けて
今回の立ったレオは大きく口を開けました

IMG_4368.JPG






後姿も毛の色合いなど少しずつ上達した?

IMG_4367.JPG




なかなか上手くできないですが
この基本の形から少しずつ動きのある
レオを作って行けたらいいなと思っています

最後にやっぱり羊毛フェルトでも笑顔が
レオらしいと思います

IMG_4370.JPG

こうして2体を並べるとなんだか楽しくなりますね
これから作るレオもやっぱり笑顔がいいなと
思っているTONTONでした




シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村


 

posted by レオトントン at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする