2017年09月30日

あおぞらドッグダンス大会出場!


少し前からブログで報告してきました
レオのドッグダンス大会は今日無事終了

今日は朝から曇り空でとてもいい感じ
日が差すとちょっと暑かったかな?
でも雨ではなく大会は無事開催されました

IMG_4779.JPG





午前中にお友達の小梅ちゃんが演技をしました

IMG_4780.JPG

この夏ちょっと体調を崩して直前まで
出場を悩んでいた小梅ちゃんですが
上手に頑張っていました
元気になって良かったね〜



応援に来てくれたお友達とちょっとお昼を食べて
午後からレオ&TONTONも演技をしました
で…お友達が動画や写真を撮ってくれているはず?
今日は残念ながら貰えてないので…


そして何とか演技が終わり応援してくれた
お友達と記念写真

ルーク、エディー君がお友達シェルちゃんと
応援に来てくれました

IMG_4785.JPG

遠くから応援ありがとうございました
レオくん満面の笑顔です(頑張ったからね〜)







応援に来てくれた他のお友達と
カフェで休憩しました

ラスティくんと

IMG_4798.JPG


マァティくん今日も応援ありがとう!

IMG_4810.JPG





アンディーくんダグラスくんも
応援ありがとう!

IMG_4800.JPG





久しぶりに会ったソルトくん
応援ありがとう!

IMG_4802.JPG




小さなまりあ〜ぬちゃん
トイプーちゃんに睨まれて固まった?
まりあ〜ぬちゃんも応援ありがとう!

IMG_4807.JPG





前回報告したパピーの翔鶴ちゃん
今日もみんなに大人気でしたね

IMG_4804.JPG




頑張ったレオにはワンコ用のソフトクリーム
豆乳で出来ていて食べたら甘くないの

IMG_4789.JPG




頑張ったレオに今日はご褒美のソフトクリーム
う〜ん!幸せって顔してるね

IMG_4792.JPG




美味しかったね〜レオ

IMG_4796.JPG

TONTONは人用のソフトクリームを
食べてやっと一安心。ホッ!




で、レオは賞を頂いたようです
やったね!レオ。

IMG_4809.JPG

レオ&TONTON、明日関西で法事があるため
これから夜中に車で出発します
その為最後の表彰式まで残っていられなくて
先に帰ってきました。

先ほど友達からレオが賞をもらったと…
詳しい事はわからないのでまた報告しますね




シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村


posted by レオトントン at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

またもシェルのパピーに遭遇☆



今日は朝まで雨が降っていたのですが
お昼前には上がっていたので
急いでまたもドギーズアイランドへ

(※9月30日ドギーズアイランドで
レオ&TONTON出場のドッグダンス大会開催)

到着した時は曇りでしたが直ぐにポタポタと
雨が降ってきました
でも本当にポタポタって感じの雨で
レオも私も気にならなかったので
受付をしてドッグランへ入ることに

ちょうどドッグダンス大会の会場になるドッグランに
誰もいなくて貸し切り状態
と言うかお天気が悪いから誰もいませんでした(-_-;)

CDカセットも持ち込み音楽をかけて
本番通りに練習してきました
う〜んちょっと不安が残る感じでしたが
長々としてもレオも飽きるので適当な所で
と、思ったらお友達シェルのマァラスくんたちが
やってきましたが…しかし

このころから雨がちょっと降ってきて…
敷地内にある休憩所で…

レオはレストランじゃなくてつまらなそう(^_^;)

22045993_758218691053589_4698519996918725026_n.jpg







マァティ、ラスティくんたちはお散歩に来たのに
退屈で大あくび?

22008168_758218717720253_3086860248029541662_n.jpg





雨は止みそうになくて池に雨がハッキリ
わかるようになってきました

22045859_758218757720249_6642727367670733236_n.jpg






僕は雨でお散歩出来なくても
美味しいものが食べられるレストランに
行けたらいいけど…って訴えているかも(笑)

21768383_758218741053584_7457187792035509853_n.jpg




で、仕方なくカフェでお茶を飲むことに…

TONTONのコーヒーの注文だけで
美味しいご馳走は出てこないねぇ(-_-;)

22045835_758219477720177_3867321370509500914_n.jpg

ここは美味しいものを食べる所じゃなくて
ドッグランでダンスを踊ってお散歩して
帰る所なのよ
その為に何度もTONTONは高速道路を走って
ここにやってきてるのだからね(-_-;)



レオはガッカリしていた所に
お友達シェルちゃんが到着。瑞鶴(ずいかく)くん

21768308_758218617720263_3930118787807002161_n.jpg






そしてカートの中にはパピーのシェルちゃんが

21768256_758218787720246_6021496402746123755_n.jpg






な・なんと昨日ペットショップから迎えた
瑞鶴くんのお嫁さんにって…
名前は翔鶴(しょうかく)ちゃん女の子です

22007581_758218641053594_3434964196573294070_n.jpg


もう少しで5か月になるそうです
ペットショップで5か月近くまでいたためか
もともと小さな子なのか小さいです。
5か月で3,5キログラム

ラスティくんと上手にご挨拶してたね

22046646_758218671053591_4823973639461609055_n.jpg






マァラスママさんに抱っこされて…

22007940_758218604386931_1234010118980631268_n.jpg





TONTONも抱っこしました
フワフワの産毛が気持ち良かった

21768259_758219441053514_6259443343326474376_n.jpg





レオにもご挨拶と思ったけど
レオは全く関心がなくテーブルの上ばかり
気にしていました(-_-;)

21768475_758219451053513_3106807463317661195_n.jpg

どんどん雨が降ってきてレオ&TONTONは
一応練習もできたしレオはトイレも出来たので
皆さんより先に帰りました

偶然に会えたパピーシェル可愛かったー
最近よくパピーシェルに遭遇するTONTONです




シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村


posted by レオトントン at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

今日も小谷流の里ドギーズアイランド


前回紹介した日曜日のドギーズアイランドでの
シェルちゃんオフ会では40シェルちゃんが
集まったそうです

レオ&TONTONは午後から参加でしたけど
午前中で帰られたシェルちゃんもいたようです

レオ&TONTONの家から途中、高速道路を使って
1時間ちょっとのドギーズアイランドへ
夕方お散歩に行って来ました

IMG_8407.JPG




今日はお散歩道の途中にあるちょっとした
ドッグランでお友達と一緒に遊んできました
こちらのドッグランは受付で300円を支払うだけで
利用できます
通常の大きなドッグランは狂犬病やワクチンの
証明書が必要だったり料金もちょっと高いです

もちろんレオはドッグランでダンスの練習を
してきましたが
まぁーまぁー動いてくれました
ノリノリでルンルンダンスとはいきませんが…

IMG_8408.JPG







一緒に付き合ってくれたお友達シェルは
ブルーマールがマァーティくんトライがラスティくん

IMG_8411.JPG





で、いつも2シェルで仲良く?じゃれ合って
遊んでいます。本気の喧嘩じゃないんですよ

IMG_8412.JPG

ちなみにブルーマールのマァーティくんが
年上で先住犬お兄ちゃんなんですけどね(-_-;)






ドッグダンスの練習の動画をマァラスママさんが
少し撮ってくれましたが大会前なので
アップはNGにしました(笑)

最後は3シェルで記念写真

IMG_8413.JPG





いつもここにお散歩に来て遊んでいる
マァラスくん達、お邪魔しましたm(__)m
一緒に付き合ってくれてありがとうございました

IMG_8417.JPG

今日もドッグランで遊んでちょっとドッグダンスの
練習してサッサと帰宅しました
レストランなどのお店やお茶やソフトクリームなどの
お店にもよらずに…

30日当日は失敗しても上手に踊れてもどちらにしても
終わったらレオの大好きなソフトクリームを
一緒に食べようと思っているTONTONです




シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村



posted by レオトントン at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする