2017年10月28日

レオが繋げてくれた沢山のご縁



今はSNSで世界中の人と繋がることが
出来る時代です
TONTONもこのブログを始めた事で
沢山のワン友さんが出来ました

そしてシェルティーのお友達とは
FBを始めなさいと言われFBを通じて
沢山のシェル友さんが出来ました

静岡県にいる同胎の妹が見つかったり
京都にいるグランドチャンピョンの
親戚さんがかわったり沢山のお友達ができました

レオ&トントンのブログを始めて
ずっとお友達としてたまにお会いする
ウエスティーの純子ちゃん遊くんママさん
トイプードルのGOOFYくんのママさん
Mダックスのらむちゃんと
ゴールデンのりんちゃんのママさんと
金曜日の夜浅草で食事をしてきました

22814330_771151473093644_4617069561297005375_n.jpg





らむ&りんママさんはお仕事で
九州から上京してくることが多くその時に
食事をよくしています

22852940_771151243093667_924429213979489909_n.jpg




昨夜は最近テレビ火曜サプライズ、スマステ
うちくる、ダウンタウンはしご酒など放送され
大人気の浅草モンブランで坂上忍さんも
大絶賛のハンバーグを頂きました

22886032_771151426426982_5560610241247594924_n.jpg




hannba-gu.jpg





22814521_771151283093663_4912836152479878447_n.jpg




お店の壁は沢山のサイン色紙でいっぱいでした
私たちの席の壁には右上が向井理さんの
サイン色紙のようです

22852084_771151449760313_4336491666117377383_n.jpg

ただ入るのも並ぶし店内は混みこみで
ゆっくり食事が出来る感じではなかったかな?
今回は浅草が地元のお友達が早くから
並んでくれたのは私は待たずに入れました



食事が終わり一度お店を出て近くの茶店で
お茶をしながらゆっくりお話しすることに

22780572_771151263093665_8346027571865714625_n.jpg

さっきデザートまで食べたのにお友達が
ここのパンケーキが美味しいと言うので
4人でシェアして頂きました


ハンバーグもパンケーキも美味しかった!
お腹いっぱいになりました
レオがいなければ九州にお友達が出来る事も
住んでいる場所も年齢も違うお友達が
出来ることもなかったでしょうね




お話が前後しますが一昨日の木曜日
大阪からシェルティーのお友達と言っても
今回は男性です。

レオを作りたくて通い始めた羊毛フェルト教室で
同じ日に習い始めたお友達
(ボーダーコリーを飼われていて亡くなり1週間後に
羊毛フェルト教室に通い始めたお友達)

そして私の3人でゴルフをしてきました
秋晴れの絶好のゴルフ日和でした

22894001_771151499760308_4338818146142935356_n.jpg
左がTONTON

3か月前から計画して予約を取っていたのですが
最近は雨続きの毎日、前日も冷たい雨の1日
なのに秋晴れだったんですよ。



お昼の時も話すことはゴルフよりワンコの事

22789190_771151533093638_4495377384821216577_n.jpg




朝早めのスタートだったので終わってから
少し時間があったのでゴルフ場のレストランで
お茶タイム

22814017_771151543093637_8854698437219508159_n.jpg

偶然にもこの3人は同級生でしたので
益々ワイワイ話がつきません(笑)

この日のうちに大阪の男性は飛行機で
羽田から帰宅されました

遠く離れた場所の人とレオが縁で
千葉で一緒に趣味のゴルフをするなんて
レオが我が家来た時には考えもしませんでした

レオ(ワンコ)って凄いですよね




シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村


posted by レオトントン at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

ハロウィンパーティーはどのレオ?



31日(火)に豊洲の「レドゥブルー」で開催される
ワンコと一緒のハロウィンパティーに
お友達の純子ちゃん遊くんと一緒に
参加予定のレオ

レオの大好きなお店でハロウィンパーティーは
今年初めて参加です
で、ワンコは仮想して来店と言われました
どのレオで行こうかな?

今年100円均一のお店で買ったコウモリ

burogu1.jpg





ミッキーの帽子

burogu2.jpg





可愛いリボンでレオ美ちゃん

burogu3.jpg





美容室で今年もらったチョーカーを
帽子に付けて…

burogu5.jpg






この帽子のレオがお気に入りのTONTON

burogu4.jpg

他にも海賊帽子もあるけどもう何年もその帽子は
使っているから新しいコウモリかな?

なんて色々今から悩んで31日のパーティーが
楽しみなレオ&TONTONでした




シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村


posted by レオトントン at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

ドッグショーの見学


先日の土曜日台風の影響で朝から
土砂降りの中ドッグショーを見学しました

開催場所がとても近くだったのと
お友達がハンドラーをされると言うので
応援に行って来ました

会場が公園内の駐車場だったので
雨じゃなければレオも連れて行き
お散歩でもして帰ろうと思っていたのですが
雨だったのでレオはお留守番でした

シェルティーの出番は朝9時20分ごろから
雨だし傘をさしながらの見学だったので
写真もあまり撮れなくて…

IMG_5362.JPG




雨の中でも濡れながら審査はいつも通り

IMG_5367.JPG





ワンコもハンドラーさんもずぶ濡れで大変(^_^;)

IMG_5369.JPG




テントの中で待機してても雨が凄くて
テントの中まで雨が…

IMG_5376.JPG





ブリーダーさんがショードッグとして育てたい
パピーちゃんを会場に連れて来ていました

IMG_5375.JPG

会場の音とか他のワンコとか色々場慣れの為
パピーの時からショードッグとして
訓練されていくのですね
将来チャンピョン犬になる金の卵かもよー



この時は色んな犬種のドッグショーが
開催されて大型犬から小型犬まで…

関東近辺はもちろん関西ナンバーの車も…
それにキャンピングカーも沢山来ていました
私達の近くにはホワイトシェパードちゃんが
ウロウロ沢山いました

で、ちょっと見たのはグレートデン

IMG_5380.JPG



大きくてカッコよかったですね

IMG_5383.JPG


雨が降ってなければもっとゆっくり
見学したかったのですがこの後
レオを留守番させていたので帰宅しました

多分こんな感じでレオは爆睡していたかな?

IMG_5350.JPG



この時はカメラに気が付き目が開いているけど
この体制のまま、また寝てしまいました(笑)

IMG_5348.JPG

ショードッグは雨でも開催されることを
初めて知ったレオ&TONTONでした




シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

2017年10月20日

ドッグダンス結果報告



9月30日にドギーズアイランドで開催された
あおぞらドッグダンス大会の報告です

レオ&TONTONは出演した後直ぐに
帰宅してキャンピングカーの旅に出たので
お友達の小梅ちゃんママさんが
最後まで残って代わりに受け取ってくれました

その賞状と景品です

IMG_5355.JPG

ベストパートナー賞と言う事でスポンサーの
EZYDOG賞を頂きました
景品はEZYDOGの折りたたみ水入れ容器
旅行など持ち運びに便利そうです






では記念にレオと…

IMG_5353.JPG





後ろに写っているシェルのブランケットは
カインズホームに売っているんですよ
我が家の近くはTONTONが買い占めたので
品切れです(笑)

IMG_5351.JPG






では沢山の人からいただいたドッグダンスの
写真です

手を挙げてミュージックスタート

22290431_1988500388031784_1690500599_n.jpg




今回はレオがバックする演技が多く
ちょっと大変でした

1fc6c25d7590b84161479da12260dede07a11673.jpg






でもこうして写真を見るとレオが楽しそうに
踊っているので良かった!

2.jpg



4.jpg



22290348_1988500848031738_47186703_n.jpg




22291627_1988500671365089_716676836_n.jpg



22323131_1988500691365087_1573024371_n.jpg






私から離れての演技もあり
ちょっと不安でしたが…

22330722_1988500824698407_2114065795_n.jpg




22359149_1988500924698397_685072210_n.jpg





なんとか最後まで踊り切ってポーズ

22323410_1988500931365063_1638034163_n.jpg

沢山の方に写真や動画を撮っていただき
とても良い記念になりました
ありがとうございました

動画は知らない方の顔などが写っていたので
FBのお友達限定でアップさせて頂きました
他の動画でもしアップできるものが
ありましたらもしかしたらブログにも
アップ出来るかも…




シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村


posted by レオトントン at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

加恋ちゃん家の14シェルオフ会



15日日曜日雨の日でしたが
ドッグカフェ加恋ちゃん家のお店主催の
シェルティのオフ会に参加してきました

加恋ちゃん家は雨でも室内ドッグランがあり
お天気は関係ないので安心です

14シェルちゃんが参加しました
まずは集合写真から

IMG_5247.JPG





そしてレオの近くにズームイン
左からダグラス、アンディーくん、レオ
マリンちゃん、のあちゃん

IMG_5246.JPG





料理は一応BBQと言う事でしたが
色んな物がいっぱいありました

かれん.jpg

この他にフリードリンク、デザートもありました




で…私はほとんど肉ばかり(笑)

IMG_5271.JPG






レオに手作りおやつがありましたよー!

IMG_5279.JPG







ちょっとしたゲームを何回かして楽しく
過ごしたのですがシェルのビンゴゲームが
とても可愛くて楽しかったです

22448256_765509826991142_5750248732048924553_n.jpg


お店の方が作られたのですが可愛いでしょう







皆の写真を撮ったつもりだったのですが
みんなの写真がなくてすみません
参加したシェルちゃんの紹介です

チロルちゃん

IMG_5281.JPG






ダグラスくん

IMG_5283.JPG







ロークくん

IMG_5285.JPG





りーナちゃん

IMG_5286.JPG








クレアちゃん

IMG_5292.JPG







るるちゃん

IMG_5297.JPG







小梅ちゃん

IMG_5302.JPG








まりあ〜ぬちゃん

IMG_5318.JPG







のあちゃん

IMG_5321.JPG







レオはドッグランでは他のパパさんに
スリスリ甘えていました

IMG_5257.JPG






チロルちゃんフィガロくんとレオ

IMG_5324.JPG






そして今回のお土産は
それぞれのシェルちゃんのコースター

IMG_5345.JPG

ハートの可愛いコースターだけど
使えないなぁ〜💦
でもオリジナルのものはとても嬉しいです

ご一緒していただいた皆様
ありがとうございました




シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村


posted by レオトントン at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする