2017年10月16日

怖いお客様と珍しいワンコとランチ


ずっとキャンピングカー旅行の
報告をしてきましたが帰宅した翌日に
家の掃除をしていたらどうも留守の間に
こんなお客様が来てたみたいなの

怖いからちょっと紗をかけて…

IMG_5227.JPG

それがこのまま動かなくて死んでいたの
死んでいても怖くてしばらく眺めて悩みました
で…仕方なくコピー機からA4の紙を持ってきて
死体の下に滑らせて取りゴミ箱へ
長い間留守にしていた家の中はどうだったのか
ちょっと怖くなったTONTONでした(笑)



で、ずっと旅の報告をしていたので今回は
1週間前の日曜日の報告です

シェルの心ちゃんと幸ちゃんとつくばの
ペニーレインでランチをしました

IMG_5177.JPG





ここもレオは大好きなレストランですね
レオ用のご飯があるからね
ここも自分のご飯が出て来るまでは
何か来るとそれは僕の?ってキョロキョロ

IMG_5188.JPG




そしてここではいつもミートローフ
最近は小さく崩して野菜と混ぜて出てきます

IMG_5180.JPG





で自分のご飯が出て来るとマテ!で写真撮影
ただ表情は嬉しそうで、わかりやすい子ですね

IMG_5226.JPG




心ちゃんも

IMG_5191.JPG



幸ちゃんも美味しいご飯を食べていました

IMG_5192.JPG






ママ達のランチはハンバーグとグリルチキンに
デザートも豪華!

pagepenireinn.jpg

違うものを頼んでシェアして半分ずつ食べました







少し遅れて心ちゃんのお友達が来店

私たちは11時に来たので何とか少し待って
直ぐに席につけたのですが
お昼頃来たらもうかなりの待ち時間
なのでドッグランで待っていたので
私たちもドッグランへ

そのワンコがキースホンドと言う犬種で
デカいポメちゃんみたいなの

IMG_5198.JPG







そしてポメとチワワのMIX

IMG_5201.JPG






レオはキースホンドちゃんがお気に入り

IMG_5206.JPG



とても大人しい子で怒らないから
どんどん積極的になるレオでした

IMG_5207.JPG




やっぱり待ち時間で遊びに来たポメちゃん
フワフワでとても可愛かったです

IMG_5210.JPG





レオはドッグランで知らない人に甘えたりして
それなりに楽しく過ごしていましたが
そのうちレストランに帰りたがっていました💦

IMG_5212.JPG




ちょうど隣の席になったのでまたレストランの方に
戻ってお話をしていたらドッグショーを見た
帰りにクッキーちゃんが寄ってくれました

IMG_5222.JPG

残念ながらクッキーちゃんが来てすぐに
レオ&TONTONは帰る事に…
でも美味しいランチと可愛いワンコに会えて
とても楽しい時間でした

ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました




シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村


posted by レオトントン at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

キャンカー旅行(最後に嬉しいサプライズが…)


キャンピングカーの旅の報告も
今回で9回目です。
そして最後の報告になりました

前回報告した南木曽の妻籠宿、馬籠宿を見て
温泉スパを見つけて温泉に入りそこで
夕食も済ませて夜になってから
少しだけ高速道路にのり阿智村へ

こちらはNHKだったか星空が綺麗な村として
今とても話題の村だそうで
その星空を見るために行きました
しかしその日は10月4日十五夜の満月の日
タブレットで撮った写真です

22448230_764747033734088_8241490716634006746_n.jpg

月の明かりが強く星が良く見えない(-_-;)
主人が言うには一番星が綺麗な方向に雲が…
星空が綺麗な場所周辺には人工的な明かりが
ほとんど無く真っ暗なので月明かりがなければ
きっと星空が綺麗なのでしょう

冬でお天気が良い日の新月の時に来れば
きっと満天の星空なのかな?


実は旅の途中でボケボケ王子(主人)が
最終日の10月5日夕方から仕事が入ったと

5日はどこも寄れず帰る事に…
なので星空が綺麗に見られなかったので
中央高速道路のパーキングで寝る事にしました

翌朝起きて朝食をキャンピングカーの中で
食べてから東京に向かって帰るだけ

中央高速を走っていたらず〜っと目の前に
綺麗な富士山が見えていました

富士山.jpg

お天気にはあまり恵まれなかった旅でしたが
最後に富士山が初めてのキャンピングカーの
旅を祝福してくれているようでした




で、いつも東京を通って帰るお出かけの時は
最後にレオの大好きな豊洲ららぽーとの
レストラン「レドゥブルー」に寄って
みんなでハンバーグを食べるので
ランチは豊洲で食べて帰る事にしました

そして11時の開店ごろお店に到着
するとお店の前の看板が…
写真の上の壁にかかったメニュー看板

22405547_764747050400753_5347749099512687914_n.jpg






その看板の右下に
バースディーケーキのメニュー

IMG_5142.JPG



その右上のケーキの写真は今年の3月
レオとGOOFYくんと一緒にお誕生日会をした時に
お願いした誕生日ケーキなんです

IMG_5143.JPG

凄いサプライズでしょう!
嬉しくて写真を撮ってすぐにGOOFYくんのママにも
すぐにお知らせしました




お店に入って注文はほぼ決まっているので
レオには大好きな和牛ハンバーグを注文
料理が来るまで店員さんが料理を持って動くと
僕のはまだ?って顔して見ています(笑)

IMG_5144.JPG





ハンバーグが来ると「マテ!」って言われて
まず写真撮影ですがそれでも嬉しそうなレオ

IMG_5146.JPG




野菜とハンバーグを別々にすると野菜は
食べないのですが混ぜると全部食べます

IMG_5153.JPG




そしてもう全部食べ終わったのにいつまでも
ペロペロなめているレオ
いつも気が済むまでなめさせています(-_-;)

IMG_5166.JPG




するとその後はカートで寝てしまいます
本当にわかりやすいワンコです(笑)

IMG_5176.JPG





TONTONとボケボケ王子様もハンバーグ

IMG_5172.JPG





そしてデザートはアップルパイ

IMG_5174.JPG

レオの大好きなハンバーグでキャンピングカーの
気まぐれな旅は終わりました



最後におまけの写真

休憩した道の駅で恐竜に遭遇(笑)

IMG_5007.JPG



そしてレオは恐竜に食べられちゃった(-_-;)

IMG_5016.JPG

初めてのキャンピングカーの旅は
沢山の思い出とともに無事に終わりました

またレンタルして気ままな旅に出たいと
思っているレオ&TONTONでした




シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村


posted by レオトントン at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

キャンカー旅行(タイムスリップした様な妻籠宿)




キャンピングカーの旅の続きです


御嶽山でお昼も済ませて次に向かったのは
ここもやっぱりお友達のブログ記事で見た
南木曽の妻籠宿(つまごじゅく)へ

昔、江戸と京を結ぶ中山道
山深い木曽路を通る事から木曽街道とも
呼ばれていたそうです
中山道69次のうち江戸から数えて
42番目となる妻籠宿

昭和40年代に集落保存と景観が修復され
ここで生活をしながら江戸時代の街並みと言う
貴重な財産を後世に伝えているそうです


町並みの中に入ると本当に江戸時代に
タイムスリップした様でした

IMG_5091.JPG



IMG_5057.JPG




IMG_5061.JPG




IMG_5064.JPG





IMG_5067.JPG





IMG_5080.JPG




IMG_5090.JPG





島崎藤村の「夜明け前」にもこの郵便局の
開局当時の様子が描かれているという
昔の郵便局の前で

IMG_5059.JPG





妻籠宿本陣
島崎藤村の母の生家だそうです

IMG_5078.JPG




昔の長屋のお家
今だと1LDKって感じでしょうか(笑)
今の1LDKより広いかも?

IMG_5086.JPG




江戸時代にはジーパンの女と毛の長いワンコは
中山道を歩いてはいなかった事でしょうね(笑)

IMG_5072.JPG






妻籠宿から3時間ぐらい中山道を歩くと
馬籠宿(まごじゅく)へ行けますが
私たちは時間もなく車で移動して
馬籠宿へ

IMG_5115.JPG



こちらは坂道の両脇に古い家が立ち並んでいました

IMG_5112.JPG



夕陽を浴びながらのお散歩になりました

IMG_5097.JPG




IMG_5100.JPG





時代劇によく出て来る名前「近江屋」(笑)

IMG_5103.JPG





白いパーカーの男と毛の長い犬は
やっぱり江戸時代にはいなかったことでしょうね(笑)

IMG_5110.JPG

どちらかと言うと妻籠宿の方が
より江戸時代の感じが再現されているのかな?
どちらにしても素敵な場所でした

この先はまた次回に…




シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村


posted by レオトントン at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

キャンカー旅行(2014年噴火の御嶽山へ)



キャンピングカーの旅の続きです


2014年9月27日に火山噴火した木曽の御嶽山

♪木曽のなあ、仲乗りさん♫
♪木曽の御嶽山はなんじゃらほい♬
♪夏でも寒い、よいよいよい🎶

って歌は何故か知っているTONTON

その御嶽山のゴンドラにワンコも
乗られると友達のブログで知っていたので
お天気が良くなったので行ってみました

ワンちゃん用のチケットもちゃんとあり
カートに乗っていればフードはしなくてOK

これに乗るの?ってちょっと不安そうなレオ

IMG_5020.JPG



乗るとやっぱり どよぉ〜ん(^_^;)

IMG_5021.JPG




日差しが眩しかったのでTONTONの度入り
サングラスをかけたらレオくんお気に入り?

IMG_5039.JPG






ゴンドラでついた所は標高2150mの所

IMG_8529.JPG






周りはもう少し紅葉していました
(御嶽山の山頂方向ではないです)

IMG_8519.JPG






少し紅葉し始めた木々と写真撮影

IMG_8523.JPG




IMG_8549.JPG






御嶽社の鳥居

IMG_8531.JPG

御嶽山山頂は雲がかかって最後まで
見る事が出来ませんでした





反対側を展望台からみると中央アルプスが
一望できる絶景が見渡せました

IMG_8517.JPG






そんな山々をバックに…

IMG_8524.JPG

ここから3時間ぐらいの登山で火山噴火のあった
山頂に到着します
たぶんワンコは散歩NGの所があるので
山頂には登れないと思います

ちょうどお昼だったので
ここでお昼にしたかったのですがレストランはあっても
テラス席がなく断念してまたゴンドラで
戻ることに…

下りの時はレオは景色をみる余裕?

IMG_5051.JPG




ちょっと表情が違うような気がしました

IMG_5055.JPG






冬はスキー場になる所でゴンドラの下の
乗り場横の広いゲレンデには綺麗な花が…

IMG_8552.JPG





レオをその景色の中に入れて…

IMG_8568.JPG


IMG_8554.JPG



IMG_8570.JPG





コキアも少し色づいていました

IMG_8578.JPG

この写真の一番上ピンクの丸の所で
お昼にすることに…

とても気持ちのいいお天気で
ゲレンデの綺麗な花を見ながら
また御嶽山の山々を見ながらのお昼は
東尋坊で買った蟹みそ生麺のラーメン

駐車場も近かったのでボケボケ王子(主人)が
車から水や鍋、野菜、ガスコンロ等を持って来て
ラーメンを作りました

お昼を済ませて次は南木曽へ
その報告はまた次回に…




シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村


posted by レオトントン at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

キャンカー旅行(世界遺産の白川郷)



キャンピングカーの旅の続きです


予定していなかった永平寺を参拝して
白川郷に向かいました
途中でスーパーを見つけて夕食の買い出し
白川郷の道の駅について
テラス席の様な場所がありそこで焼肉をして
夕食をしました

翌日朝一番で白川郷へ
直ぐ近くにいたので到着も早く
誰もいないつり橋を渡り…

IMG_8442.JPG





白川郷の里へ

IMG_8444.JPG






もう少し紅葉も始まっていました

IMG_8460.JPG



IMG_8448.JPG






鼻を舐めているからちょっと緊張してる?

IMG_8450.JPG





茅葺き屋根の上に草が…

IMG_8461.JPG





白川郷の茅葺き屋根とレオ

IMG_8454.JPG




IMG_8463.JPG




IMG_8477.JPG




白川郷の集落が見渡せる丘に登り

IMG_8482.JPG





レオはビビッていたかも?(笑)

IMG_8484.JPG






この丘に世界遺産の大きな碑がありました

IMG_8486.JPG







集落をバックに一番お気に入りの写真です

IMG_8501.JPG

ほとんど人に会わなかったのに丘を降りる頃から
だんだんすれ違う人が増えて来て
写真を撮るのも人が入ってしまうので
集落をお散歩しながら帰りました

行った時間が早かったためにお店など
ほとんど開いていませんでした(-_-;)

ボケボケ王子(主人)と帰る直前別行動したので
レオ&TONTONは先につり橋を渡り
つり橋の下の河原でボケボケ王子を待つことに

IMG_8507.JPG





9時30分ごろだったでしょうか
河原から白川郷の集落に向かうつり橋を見たら
凄い人がゾロゾロ歩いていました

IMG_8508.JPG

朝一番で行って良かったです
平日で空いてると思ったのは「まぼろし〜」





ボケボケ王子も直ぐに帰って来たので
レオくん帰るよ〜

IMG_8513.JPG

この後、数年前に噴火して沢山の犠牲者が出た
御嶽山(おんたけさん)へ向かいました

その報告はまた次回に…




シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村


posted by レオトントン at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする