2017年05月14日

お散歩場所にハマヒルガオ



いつもレオがお散歩している海岸沿いに
いまハマヒルガオが沢山咲いています

IMG_3679.JPG




夏にお散歩する方を先日お散歩して
沢山写真を撮ってきました

IMG_3686.JPG



IMG_3689.JPG






この日は曇り空で涼しくて
レオもご機嫌です

IMG_3692.JPG






レオの後ろは幕張新都心のビルや
マリンスタジアムが見えています

IMG_3699.JPG






レオの機嫌が良かったので伏せをさせたら
花の香りをクンクン

IMG_3703.JPG





そしてやっぱり笑顔は無くなりました

IMG_3706.JPG

レオは普段外で自分から伏せをして
休むことはしないです
臆病で警戒心が強いのだと思います








少しブラブラお散歩して
沢山ハマヒルガオが咲いている所で
また伏せをさせたら写真用の作り笑い

IMG_3712.JPG




おやつを早くもらうためには作り笑いを
すればす良い事を知っているレオです

IMG_3716.JPG






めちゃくちゃ褒めておやつも沢山あげたら
本当に嬉しそうな顔のレオ

IMG_3728.JPG





これは作り笑ではなく本当に喜んでいる
笑顔のレオです

IMG_3730.JPG

このハマヒルガオですが以前は
全く咲いていなくて…よく考えたら
東北の震災以後に少しずつ咲き始めて
今はけっこうあちこちに沢山咲います

ここは震災の時液状化現象でかなりの被害があり
今も道が傾いたりうねっていたり
ヒビが入ったままの状態です

その事が影響しているのでしょうか?




シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村


 

posted by レオトントン at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

不思議の国のレオは絶対笑いません



先日ドッグカフェあらめ〜るさんに
お友達とランチに行きました

あらめ〜るさんでは毎月お店の方が
写真台の飾りつけがされているのですが
予算500円でされているようで
今月はバラを考えていたそうなのですが
バラは予算オーバーになるので
トランプを買って不思議の国のアリス風に
作られたようです


私的には今までで一番レオの大きさに合って
お気に入りのデザインでしたが
モデルのワンコがこの撮影台20pの高さが
怖くて絶対笑ってくれません

IMG_3732.JPG






その上にこんなのを付けられたので
ますます「どよ〜ん」顔になりました(-_-;)

IMG_3738.JPG





その後もおやつを見せたりして…

IMG_3745.JPG





向きを変えたりして…

IMG_3752.JPG

必死の撮影会でしたが一度も笑顔には
なりませんでした💦
まぁーいつもの事ですが…






でも一応撮影会を頑張ったのでご褒美に
ワンコたい焼きをお友達ママさんが
差し出してくれたのですが

18446649_690482014493924_2915460347980536159_n.jpg






どう食べたらよいのかわからず…

18403296_690482031160589_7711062736190472138_n.jpg




チビチビかじりペロペロなめて…

18485381_690481987827260_4394199646542070348_n.jpg

お店の人にうちのリスよりお上品ねって
皆さんに笑われていました💦
なのでこの後小さくして食べさせました







最後に14日シェルティーレスキューのイベントが
山梨県のwoofで開催されます
レオ&TONTONは参加できないのですが
シェルレスさんの支援品としてポーチを
一つだけですが手作りしました
片面

18402809_690483054493820_416028972237888995_n.jpg




反対の片面

18342816_690483067827152_5246927827502310284_n.jpg

両方でシェルちゃん毛色は全部揃っています
もし行かれる方がいましたら買っていただけたら
嬉しいです
売上金はシェルレスの資金になりますので
どうぞよろしくお願いします




シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村


 

posted by レオトントン at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

新しいドッグダンススクール



もう2年以上ドッグダンススクールに
通っているレオ&TONTONですが
今年の春にレオがずっと習ってきた先生が
所属していた団体を独立して新しく
「いぬとれ」と言うドッグスクールを立ち上げました

なのでレオ&TONTONは4月から新しドッグスクールに
通い始めています

IMG_3673.JPG







でも先生はずっと同じ先生で
スクールの場所が体育館のような
ひろーい所に変わりました

IMG_3671.JPG





お家から車で10分ちょっとの所
前よりは少し遠くなりましたがでも近くです

先生の愛犬ロックくん

IMG_3659.JPG







アメリカンコッカーとプードルのMIX犬
コッカープーのベルちゃん

IMG_3663.JPG

レッスンの時はレオも会っているワンコたち
今日もレオのレッスンを見守ってくれてたね







前よりレッスンスペースは広くなり
お茶を飲んだりして休憩スペースもあります

IMG_3655.JPG







こちらに通っているワンちゃんの写真もあり
レオはカッコよく競技会で踊っている写真が
一番上の一番右に載っています

IMG_3669.JPG

少しずつですが新しい技も練習して
新しい環境でドッグダンスを楽しんでいる
レオ&TONTONです

なのでまた近いうちに練習中の写真や
動画を紹介出来ると思います




シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村


 

posted by レオトントン at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

シェル友ママと女子会ランチ




ドッグカフェビーンズさんで
5月5日子供の日にシェル友ママさん4名で
豪華な女子会ランチ
もちろんシェルたちも一緒に豪華なランチ

今回は美味しかった料理の写真ばかりです(-_-;)

18268228_687124141496378_2838095621834262636_n.jpg




18268500_687124154829710_8445276330140778349_n.jpg






18221644_687124221496370_6925068300305430510_n.jpg






18222599_687124164829709_7296323069414336033_n.jpg







18274916_687124178163041_8830296071527679878_n.jpg






18268183_687124201496372_4505412661268177991_n.jpg








18199220_687124211496371_3770984126989397744_n.jpg








最後はデザートとお茶

18222550_687124241496368_1532219934848706740_n.jpg

全て一皿で4人分なので取り分けて頂きました
これだけの品数でもちろんお腹はいっぱい
どれも本当に美味しくて
一人税込みで2000円なんです




パパさんを置き去りにしてママ達だけ
ご馳走を頂いたわけではないんですよ
こどもの日に集まったのですから
もちろんワンズたちにもご馳走をお願いしました

これはワンコ用のハンバーグ鯉のぼり付(笑)

18222525_687124118163047_1333900059740966607_n.jpg







5等分するとこんな感じでケーキみたい

IMG_3620.JPG






ワンズたちは何故か自分たちのだとわかるようで
みんな必死のアピール
レオもテーブルの下から前足でチョイチョイ
私の足を引っかいていました

18222674_687731231435669_7504221333922740151_n.jpg





食べやすく崩してからみんな一斉にOKで
あっと言う間に完食でした

IMG_3622.JPG

ワンズのハンバーグはこのボリュームで
税込み1000円なので1シェル分は200円でした

美味しいランチを食べるのとママたちと
楽しくおはなしをするのに忙しくて
参加したシェルズの写真がありません💦
すみませんm(__)m

お土産にいただいたビスコにかりんちゃんが

IMG_3628.JPG

と…言う事で参加したママさんは
かりんちゃんママとピュアルくんママと
ハル、エース、ヒカルくんママとTONTONの4名でした




シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村


 

posted by レオトントン at 21:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

屋根より高い鯉のぼり♪



先日千葉市にある富田都市農業交流センターで
ネモフィラ、芝桜、ポピーの写真を撮って
お昼はドギーズアイランドへ

パン屋さんのレストランのテラス席に
レオと二人で…

TONTONはシーフードグラタン
サラダとパンがついています

18194874_684957678379691_2238360415169688262_n.jpg




レオはささみ焼き

18199176_684957715046354_3229101954642701105_n.jpg

お天気が良かったのでテラス席は
風が気持ち良くてレオとゆっくりランチを
楽しみました






ランチの後パン屋さんで沢山のパンを買い
帰宅途中に久しぶりに花島公園へ

この日のお散歩にと思って…

すると鯉のぼりが…

IMG_6521.JPG



思わず写真撮影しました

IMG_6533.JPG




下の広場に降りて…

IMG_6535.JPG






青空に泳ぐ鯉のぼりと…

IMG_6545.JPG





午前中はネモフィラ、芝桜、ポピーと
撮影して笑顔を振りまいていたレオですが
さすがにもうウンザリ(-_-;)の様です

IMG_6549.JPG

作り笑顔も出来ません💦って感じでしょうか(笑)

明日はこどもの日レオとドッグカフェで
美味しいランチを頂く予定です




シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村


 

posted by レオトントン at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする